アコムとモビットの契約機

急にお金が必要になったことといえば、入院を必要とする内臓の病気にかかった時でした。

腸の一部が炎症を起こしていて1週間ほど入院することになったのですが、働いて一人暮らしをしていた時のことだったので心細かったです。

夜も眠れないほどの腹痛に這うようにして病院に行ったら、即入院して場合によっては手術すると言われて、最初に考えたことといえばお金をどうしようかということでした。

当時は仕送りをしてもらっている身分でしたし、働いているといっても銀行口座にそんなに余分なお金があるわけではありません。

だから入院するとなるとあとで保険でカバーできるにしてもとりあえず支払うお金が必要だと思ったので、内心ものすごく焦りました。

そこでモビットかアコムからお金を借りる事にしたのです。取りあえず店舗までカードを受け取りに行った方がすぐに現金を手にできると思いモビットとアコムの契約機を探したんですよ。

オーマイガーーー 私の街にはモビットの契約機が1台もない!

ちょっとショックでした…

しょうがないので、アコムに申し込む事にしたのです。医者に外出許可をもらってアコムのむじんくんへ

前もって申し込んでおいたのですぐにカードを受け取りATMから現金をゲット。

その後は入院した時も大部屋にしていただいたりと、出来るだけお金のかからないようにしていましたが、その経験から、もしもの時にすぐに動かせるある程度の金額を貯めておくように貯蓄の仕方を考え直しました。

無事に生命保険から給付金が出てすぐにアコムに返しに行きましたが本当に助かりました。アコムを含めた消費者金融はこちらが詳しいです。
参考URL:e-消費者金融一覧.com

カテゴリー: アコムの勝ち パーマリンク